ロクシタンのスキンケア

こんにちは。
ロクシタンのスキンケア商品使ったことある方いますか?
この間、初めて使ってみました♪
ショップで試させてくれて、びっくりするくらい肌色変わったヾ(o´∀`o)ノ
思わず買っちゃいましたよね♪

ロクシタンの信念
1976年に創設以来、ロクシタンはシンプルな価値観
−オーセンティシティ(信憑性)・センソリアリティ(感覚)・
リスペクト(尊敬)、そして絶え間ない改善−
を大切にしてきました。
これらは、単なる方針ではなく
長年にわたる数多くの具体的な活動から生まれた信念なのです。

「守ること」そして「後世へ伝承すること」という
2つの願いをもとに、私たちは、活動のひとつひとつを選択しています。
この2つの想いが、ロクシタンというブランドに生命力と意味、
目的を与えているのです。

☆オーセンティシティ(信憑性)
良い製品の背景には、
“true Story(トゥルー ストーリー)”があるものです。

すべてのロクシタン製品の背景には、原料の産地、
厳密な基準を採用している生産者、
プロヴァンスをはじめとするさまざまな地方で受け継がれた
伝統的な製法…があります。

私たちは、自然に目を向け植物療法やアロマセラピーの考え方によって
原料を選択しています。

☆センソリアリティ(感覚)
私たちの製品は、伝統、自然、研究の3つが1つに結びつくことにより
生まれます。
私たちは、自然原料から有用な化合物を作り出し、
ひとつひとつの製品において、その効能と安全性の確認を行っています。
しかし、研究者たちは効能のみならず、
喜びをお届けできるか?という点にも力を入れています。
テクスチャーから香りにいたるまで、
ロクシタン製品を通じて常に心地よさと感性をみたす
素敵なひとときをお届けしたいと思っています。
ロクシタンショップでは、香り、色、照明から
お客様をお出迎えするスタッフまで、
お店で過ごす時間が楽しさと発見に満ちたものになるように
努力しています。
また、南仏プロヴァンス地方の湿地と砂丘の地・カマルグを
イメージしたスパ「SPA L'OCCITANE」は、
心地よい香りと静寂、やすらぎに満ちた空間で
身も心も解き放たれるプロヴァンスのリラクゼーションタイムを
お届けしています。

日本では、世界初のL'OCCITANE CAFEを展開しています。
テラスのように明るく解放的な空間と、
こだわりがつまったメニューで、
プロヴァンスの空気を感じてください。

☆リスペクト(尊敬)
私たちは、ロクシタンの活動や製品が環境に及ぼす影響を
できるだけおさえること、
お客様だけでなく従業員にも健康で豊かな暮らしを届けること、
私たちの大切な信念を守ることを目指しています。
可能なかぎり環境にやさしい製品パッケージを採用し、
視覚障害者の方たちにもロクシタン製品を使っていただけるように、
点字ラベルを導入しています。

ロクシタンおよびロクシタン基金を通じて、
これらの取り組みから、さらに前進できるよう努力しています。

☆絶え間ない改善
人間が働いている会社であればどこでもそうであるように、
ロクシタンも完璧とは言えません。
しかし、世界に目を向け、起業家精神をしめそうと
絶えず努力をしています。
お客様と従業員だけでなく、広い意味で、
世界中の人々に満ち足りた生活をお届けする
お手伝いがしたいと考えています。
そんな願いから2006年に設立されたロクシタン基金は、
私たちの30年に及ぶ取り組みを強化し、さらに推進しています。

詳しくはこちら↓↓
ロクシタンHP

ロクシタン イモーテルのページ