高須クリニック

高須クリニック

CMでもおなじみですよね♪
そんな高須クリニックを紹介します。

高須クリニックは開院以来30年以上も「キレイ」を追求してきました。
「キレイを叶える方法」はもちろん、「キレイの理想像」自体も、
時代とともに移り変わります。
高須クリニックは、職人技的オペ技術の伝統を受け継ぐ老舗でありながら、
より患者様の負担が少なく、
より効果的な最新技術の習得も常に怠りません。

臨床例30年間300万件に裏打ちされた確かな技術に対するこだわりと、
最新技術をいち早く取り入れる革新性。
全ては、高須クリニックを訪れるすべての方の「キレイ」を叶え、
前向きな毎日をサポートするため。

各国で開かれる美容外科学会に欠かさず出席するのはもちろん、
新しい技術が開発されたと聞けばすぐに飛んで行き、
名医がいると聞けば実際に会いに行く。
「世界中のどこであれ、自分で行って、見て、確かめて、
持ち帰らなければ気が済まないんです。
周囲からはフットワークが軽いと誉められますが、
患者様によりよい技術を提供しようと思ったら、当然のことでしょ?」(高須院長)。

今やおなじみとなった、メスを使わない二重のプチ整形“埋没法”、
超音波を使った脂肪吸引
自分の脂肪から抽出したコラーゲンを若返りに再利用する“オートコラーゲン”…
これらはすべて、高須クリニックが開発した世界に誇る治療法。
高須クリニックだけに“日本初”の技術が集まってくるのは、
患者様の負担を軽くすることを最優先に、
あくなき探究を続けて来た結果なのです。

「しわしわのおじいさんに“若くなりますよ”と言われても、
患者様は心から身を委ねられないはず。
僕自身の見た目が若くないと、説得力がないんです」(高須院長)。
そんな思いから、自らリフトアップ手術をはじめとする
十数種類以上の施術を受け、
実年齢よりも20才若い見た目をキープしている高須院長。
現在ではメジャーとなったピーリングや、ボトックス注射を、
日本人でいち早く治療を受けたことも知られています。

未知の最新技術を、患者様の顔で試す前に、
まず自分の顔で実験するのは、とても自然なこと。
全ての医師は、そうあるべき、と高須クリニックは考えます。
痛みやダウンタイムは、自分で実感しなければ本当にわかったことにはならないし、
海外から入って来た技術なら、日本人の肌質や骨格に合った微調整が必要です。
学術書を読んだり、オペ風景を見物するだけでは実現できない、
かゆいところに手が届く施術をお約束します。

「あの、郷ひろみのCMの」、「西原理恵子さんのマンガに出てくる、高須の克っちゃんね」…
高須クリニックと聞いて、いちばんに思い浮かぶのは、
どんなイメージでしょう?
今でこそプチ整形が大ブームとなり、身近になった美容整形も、
高須クリニックが開業した当初は、一部の限られた人だけのものでした。
「親からもらった顔にメスを入れるなんて」という偏見も強く、
“後ろめたいもの”という先入観が横行していたのです。
「自分に自信を持ち、美しく輝く権利はだれにでもあります。
一人でも多くの人に、美容整形の素晴らしさを理解してもらいたいという思いを胸に、
テレビや雑誌等のメディアにも、積極的に出るように心がけて来ました。
とはいえ、僕はあくまでもいちドクター。
寸暇を惜しんでは、自らも執刀しているし、
優秀なスタッフを育成することに心血を注いでいるんです」(高須院長)

詳しくはこちら↓↓
高須クリニック公式サイト

高須クリニッククリニック一覧

高須クリニック公式Facebookページ