テルモ株式会社の女性体温計

みなさんは女性体温計(基礎体温計)って使ってますか?
今回はテルモの女性体温計(基礎体温計)ブランド、
WOMAN℃シリーズを紹介します♪

テルモ女性体温計「WOMAN℃」開発物語
WOMAN℃開発当初、『女性が快適に過ごせる商品をつくる』
『女性の健康的なカラダづくりを応援する』をコンセプトに、
女性開発チームが発足しました。
女性のライフスタイルが多様化している現在、
ストレスや環境の変化などでホルモンバランスが乱れ、
体調をくずしたり、女性特有の病気に悩む女性が増えています。
商品を通じて、どのようにしたら女性の健康づくりに貢献できるのだろうか、
と議論を重ねました。
基礎体温は女性ホルモンのバランスをチェックできる」
基礎体温は女性の健康を知る上で重要なバロメーターになる」
「体温計について技術を持っている」WOMAN℃はそこから生まれました。

私たちの調査では、
約8割の女性が毎日基礎体温を測り続けることができない
とお答えになりました。
そこで 、毎日続けてもらえるように工夫することこそ
必須だと考えました。
今までは、男性社員が「女性体温計」を
口にくわえながら開発していましたが、
テルモに寄せられた女性ユーザーたちのさまざまな声を元に、
「女性開発チーム」のメンバーが、
ユーザーの立場になって検証。
そこから、毎日使い続けられる「使いやすさ」と
楽しみながら測れる「機能」が生まれたのです。

今回の新商品ではさらにお客様の声を徹底的に分析しました。
コールセンターに寄せられた声や
WEBに掲載されたお客様のコメント分析をはじめ、
WOMAN℃立ち上げメンバーや社内の女性たちの声など
いろいろな情報を収集することからスタートしました。

お客様の声。迷ったときは原点にかえる
実際のデザインや機能、パッケージの検討に至るまで
多数の女性社員に開発段階の製品評価に協力してもらい
女性たちの声がぎっしりつまった商品にすることができました。
愛用者カードやコールセンターに寄せられた声に
立ち返った商品づくりがWOMAN℃の原点です。

女性たちがいきいきと女性らしく活躍できるために。
女性たちがいつもキラキラいられるためにWOMAN℃は女性たちを応援します。

詳しくはこちら↓↓
テルモ株式会社公式ホームページ

テルモ株式会社一般のお客様ページ

テルモ株式会社Facebookページ