グリーンスムージー

最近グリーンスムージーというものをはじめました。
これはミキサーに野菜とか果物とかを入れて飲むだけ!!
手作り野菜ジュースなんです♪
健康と美容にいいですよ(・∀・)

野菜もそのまんま入れて大丈夫なんです!!
ホウレンソウ1束とか、リンゴまるごと1個とか
バナナまるごと1本とか、みかんまるごと1個とか。
組み合わせ自由自在!!
レシピが載ってるサイトもあるので、参考にしながら作ってます♪

前に1回、ものすごい失敗作を作ってからは、
慎重に作るようにしてます!
その失敗作はさすがにコップ1杯でリタイアしました(笑)
もったいないことしちゃったなぁ...

初心者の人は、果物:グリーン(葉野菜)ろ6:4にするのがいいみたい♪
市販の野菜ジュースも好きだけど、
グリーンスムージーの方が好きになりました(o´∀`o)
いっぱい野菜入れるのに、フルーツも入ってるから飲みやすいのです!!
しかも食物繊維とかいろんな栄養がいっぱい入ってるから、身体にほんといい!!

何よりも作るのがラクなのがいいですよね☆
毎朝その日に飲む分を作ってます!
持ち運ぶ用のタンブラー?みたいなのもあって便利!

ぜひ試してみてください♪