タニタの万歩計

タニタの万歩計を使ってみました♪
ウォーキングのときはもちろん、
普段の生活でも活躍してくれてますヾ(*´∀`*)ノ

万歩計もいろんな種類があるんですね!!
小さい頃に使ってたのしか知らないのでビックリ!!
腰につけるタイプとか、手首につけるタイプとか。
一番すごいなって思ったのは、つける場所を選ばないタイプ!!
3Dセンサーを搭載し、体のどこにつけても、
ぶら下げても、鞄にいれてもOKみたいです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

私が使ってるのは手首につけるタイプです♪
消費カロリーとか歩行距離、歩行時間もはかれるんですヾ(o´∀`o)ノ

色もピンクとグレーがありました☆
私はピンクを使ってますが、ほんと腕時計感覚です。:☆+☆+:。

日常生活でも意識していっぱい歩くようになったし、
ウォーキングも楽しくできてます♪
やっぱ消費カロリーわかるとモチベーション上がりますね!
いっぱい歩いたつもりでも、
ご飯一杯分のカロリーも消費してなかったりしますが(笑)

詳しくはこちら↓↓
株式会社タニタの公式サイト

タニタの製品紹介ページ

タニタの公式Facebookページ