株式会社カネボウ化粧品のfreeplus

CMでもやってる、カネボウのfreeplusの試供品もらいました♪
そんなわけで、カネボウ&freeplusについて調べてみました!!

★美容研究
美容研究所は1962年(昭和37年)2月に設立され、
「美容を科学する」をモットーに、
「人間が健康で魅力的に生きるための美容技術・情報の構築」をテーマとして
幅広い活動を行なってきました。

カネボウについて★
☆メイクアップ
  「化粧品を通じて社会・お客様に化粧文化を提案する」ことを使命とし、
  そのために「リサーチ」「研究・開発」「発信」
  の3分野で活動を行なっています

  「リサーチ分野」では<女性の化粧意識調査>
  <ファッション・カラー・メイクアップスタイルのトレンド予測>
  <流行商品の実態調査と他社商品の比較調査>などを行なっています。
  「研究・開発分野」では、<メイクアップ・ヘアなどの技術開発>
  <プロモーションの美容情報開発>
  <商品開発のためのデータ及びクリエイティブサポート>などの活動をしています。
  「発信分野」としてはポスター、雑誌、ビデオ等での
  ヘア・メイク担当、教育・講演、研究発表などで活動しています。
  また、発信分野の一環として
  メイクアップインスティテュート(メイクアップスクール)を運営し、
  社内外のヘア・メイクアーティストの育成にも力を入れています。

☆スキンケア
  「人と環境」の研究を通じて、人がそれぞれ持っている
  美と健康に対する可能性を最大限に引き出し得るライフスタイルを提案します。

  カネボウ化粧品の基本となる美容理論、
  スキンケア情報・技術を守り育てるために、
  プロのエステティックから家庭でのスキンケアまでの領域に関する
  研究開発・啓蒙・教育を行なっています。

★freeplusについて★
☆コンセプト
敏感肌の研究から生まれました。
  乾燥や肌あれが起こりがちだったり、
  日によって肌の状態が変わったり。
  そんな女性のために、フリープラスが新しく生まれ変わります。
  たっぷりのうるおいで、
  肌のキメを美しく整える『モイストケアライン』と
  肌へのやさしさはそのままに、
  ハリ・弾力までプラスしてくれる『エイジングケアライン』。
  2つのラインで、敏感に傾きがちな肌を、
  うるおいに満ちた健やかな肌へ導きます。

詳しくはこちら↓↓
株式会社カネボウ化粧品公式サイト

freeplusのページ