美容整形なら TOKYO ISEA CLINIC (東京イセアクリニック)

美容整形にもいろいろなメニューがありますよね。
今回気になったのはピアスの穴修正というメニューです!
ピアスの穴の修正も美容整形の一種なんですね!!

耳垂裂形成術:裂けた耳たぶを縫い合わせ形を整える治療法
   耳垂(耳たぶ)は髪の毛に隠れにくい部分ですので、
   耳垂裂の部分の傷痕を切除して縫合します。
   直線の傷は目立つということと傷の陥没を防ぐという目的で
   W形成術、Z形成術という形成外科的手技を用い、
   できる限り目立たない傷にします。

ピアス孔閉鎖術(ピアスの穴を閉じる治療法)
   広がりすぎた(大きく開けてしまった)ピアスホールを閉じる場合、
   内側の皮膚(表皮)を少しだけ切除し、
   表と裏の両方から縫い合わせる事により、
   広くなりすぎたピアスホールを閉じたり目立たなくする事が出来ます。
   (※切除幅が長くなる場合にはZ形成術を用いて
   出来る限り目立たないようにする場合もあります。)
   ※抜糸目安は7日〜10日程度になります。

W形成術・Z形成術とは
   一直線の切除痕に比べ、ジグザグに切除痕の方向を変えるだけで、
   傷を隠し、光の反射で傷を途切れてみせることが出来るようになります。
   また傷にかかる力を分散することにより、
   拘縮(ひきつれ)の予防も可能になる形成外科の手技になります。

麻酔もしてくれるだろうし、痛くないようにしてくれるんだろうけど…
やっぱり痛そう!
症例いろいろ載ってたので、痛そうなの大丈夫そうな人は
見てみるのもいいかも♪

詳しくはこちら↓↓
東京イセアクリニック公式サイト

東京イセアクリニックピアス穴修正のページ

東京イセアクリニッFacebookページ